投稿日: 2025-09-25 07:26:52

👕アシックス[Size:XL]
<メタスピード シングレット>
約50gと超超超軽量!
「アクティブリーズ」テクノロジーにより、空気の流れを計算したメッシュ構造で通気性を最大限まで高めています!
シームレス加工が多く施され、着用感を極力感じさせない細部までこだわり抜かれたカッティング!
脇周り、肩甲骨周り大きく開いており、動きにストレスを与えません😎
サイズ感小さめ!
伸縮性はあまりないので、より小さく感じます!!

🩳アシックス[Size:L]
<メタスピードタイツ>
トップレーシングと共に開発された、レーシングタイツ!
密着感が高く、ストレッチ性も非常に高い!
適度な着圧で履き心地◎
大腿部の揺れを抑えるようにプリントが配置され、疲労軽減・パフォーマンスアップに繋げています!
裾の縫製がないシームレス加工なのも嬉しいポイント💡

👟アシックス[Size:27.0cm]
<S4+ YOGIRI>
『サブ4は壁ではない。」をキャッチコピーに、Speed〈スピード〉・Stability<スタビリティ>・Safety〈セーフティ〉・SUB4<サブ4>の4つのSを持ち合わせるレーシングシューズとして誕生したのがこのエスフォー。
前作から大きく力を付け、その有り余るパフォーマンス力でサブ4挑戦を支えます😎

ミッドソール上層には、アシックス内最上位素材『FF Turbo+』が搭載!!⚙️
これはハイエンドモデルの『メタスピードパリ』シリーズに使われている素材で、その反発力はお墨付き。
しかし、このシューズは下層には硬めな『Flytefoam』とのコンビネーションになっており、着地の安定感をかなり重要視した設計になっているのがミソ💡
後半の足持ちが悪く失速してしまう方や、終盤腰が落ちてきてしまう方にとっては心強い機能と言えます🤚
スピードも安定感も両立させたハイブリッド構造👍

そしてミッドソールによる高反発なエネルギーを、前方への推進力に変えるシフトレバー的存在なのがカーボンプレート!
前足部でスプーン状に湾曲しており、無理なくスムーズに押し出してくれます!

《サブ4“以上”を目指す方に》
『4切り』にはオーバースペックとも言えるほどの、サブ4どころかそれ以上狙えるだけのハイパフォーマンスなシューズ。
サブ3.5~3付近の方でも、トップモデルだと不安定さや足持ちの不安が心配になる方にとっては、十二分に候補になり得る存在です!!🤚
ちなみに同社モデル『マジックスピード』も同列帯とも取れるシューズ。
こちらの方が着地のクッション感は感じやすい印象です!
『S4+ YOGIRI』の方が最初のタッチは硬めですが、踏み込んだ後のリターンはより強く感じますね!!
どちらの方が、と言うよりは感覚や好みで選んでも良いと思いますよ👍

投稿スタッフ

  • スポーツデポ沼津店
  • 児島 大樹 178cm
このスタッフについて詳しく見る
経歴
陸上競技短距離 15年
自己ベスト
100m 10"34
[普段着用SIZE]トップス
L
[普段着用SIZE]ボトムス
L
[普段着用SIZE]シューズ
27.0cm

このスタッフの他のコーディネート