GOLF5中古クラブONLINE買取サービスでかんたん宅配買取査定依頼!

よくあるご質問

会員登録・ログイン

Q1.

「かんたん申し込み」は会員登録をしなくても利用できますか?

A1.

「かんたん申し込み」の場合にも、会員登録は必要となります。

Q2.

ゴルフクラブを送る際、本人確認書類を同梱する必要がありますか?

A2.

お申込み画面から本人確認書類画像をアップロードして頂いた場合は、同梱は不要です。
アップロード方法がわからない場合などは、本人確認書類のコピーを同梱してください。この手続きは初回のご利用時のみで、2回目からは不要となります。

Q3.

このインターネットでの買取申込みはスマートフォンでも可能ですか?

A3.

一部機種を除きスマートフォンからご利用頂けます。
[スマートフォン]
iOS 10以降 Safari、Android 4.4以降 Google Chrome

Q4.

ログインID・パスワードを忘れてしまいました。

A4.

パスワードを忘れた方より再発行が可能です。

Q5.

使用するパソコンの推奨環境は?

A5.

これらに対応したパソコンをお使いください。
[パソコン]
Internet Explorer 11 以降、Firefox 最新安定版、Google Chrome 最新安定版、Safari 最新安定版

相場確認

Q1.

査定して欲しいクラブが選択画面に出てきません。

A1.

大変お手数ですが、お近くのゴルフ5までお持ち願います。

Q2.

相場確認時の価格で買い取って貰えますか?

A2.

相場金額はあくまでも目安です。傷の程度や日数経過などで大きく異なることがありますので、ご注意ください。
その他にクラブに加工が加えられているケース(シャフトカット、リシャフト等)は買取額が大きく引き下がるまたは買取をお断りする場合もございますので予めご注意願います。

Q3.

ゴルフクラブ以外のグッズ(キャディバッグなど)も買取ができますか?

A3.

ゴルフクラブのみとさせて頂いております。

本人確認

Q1.

身分証明書の確認ができなかった場合、査定はどのようになるのでしょうか?

A1.

身分証明書に不備があった場合、カスタマーサポートよりご連絡をさせて頂きます。
査定は身分証明書の確認が済んだ後に行われるため、査定の完了はお待ち頂くことになります。買取ゴルフクラブ回収先ご住所と、身分証明書のご住所が一致していることをご確認の上、お申し込み下さい。一致していないと買取お申込ができません。

Q2.

本人確認の書類には何がありますか?

A2.

運転免許証(運転経歴証明書)、パスポート 以上を本人確認書類として取り扱いします。マイナンバーカードはご利用できません。

梱包箱・クラブ送付

Q1.

指定した配送日に梱包箱を受け取れませんでした。

A1.

不在票が投函されますので、記載の連絡先へ再配送希望日を連絡願います。

Q2.

一度の査定申込で何本まで可能ですか?

A2.

お送りする専用箱で最大3箱まで可能です。1箱にはアイアンセットなら最大で2セット、ドライバーなら最大で2本収納可能です。
これを超える本数の場合は、お近くのゴルフ5までお持ち願います。

Q3.

専用ヘッドカバー、専用レンチの付属品を紛失しましたが、買取金額に影響ありますか?

A3.

付属品がない場合は、買取金額がその分下がります。付属品がある場合はクラブと一緒に箱にお入れください。

申込・査定・売却

Q1.

間違ったモデルで相場確認~査定申込をしてしまいました。

A1.

本査定時に正しいモデルで査定し、修正コメントも添えてお返し致します。

Q2.

梱包箱の配送日を変更したいです。

A2.

大変申し訳ございませんが、梱包箱のお届け日はご変更できません。
ご不在の場合は佐川急便の不在票が投函されますので、不在票記載の連絡先へお問合せください。

Q3.

アイアンセットを査定申込したいが、7番アイアンがありません。買取できますか?

A3.

アイアンセットの場合は7番アイアンを含む連続した番手で4本以上が買取の対象となります。
また同一シャフト(名称)・同一フレックス(シャフトの硬さ)が条件となります。

Q4.

シャフトが少し曲がっているが、買取できますか?

A4.

大変申し訳ございませんが、買取できません。これ以外にシャフト割れ(亀裂)、シャフト凹み、過度な錆、ヘッド割れ、ヘッド凹み、ネック接合部の不備、除去できない汚れ、正常使用ができない状態、コピー・偽物、アイアンセットの番手不揃い等は買取をお断りする場合がございますので、予めご了承願います。

Q5.

クラブを回収してから何日で買取額のメールがきますか?

A5.

弊社査定センター到着後、3営業日以内にメールにてご連絡致します。弊社ドメインがメールブロックされないようご注意ください。ブロックされてしまいますと買取金額、お振込先口座情報の確認に支障が発生します。 弊社ドメイン:@sports-alpen.co.jp

Q6.

売却意思を示してから何日後に振り込まれますか?

A6.

売却意思ご入力の曜日・時間帯にもよりますが、最短で翌日にご指定された銀行口座へ着金致します。

代金受け取り

Q1.

銀行振込以外の方法はありますか?

A1.

大変申し訳ございませんが、銀行(労金・ゆうちょ銀行・農協等含む)振込のみとなっております。

Q2.

振込先の口座情報を間違って入力してしまいました。

A2.

カスタマーサポートへご連絡ください。後ほど再度口座情報入力用メールをお届け致しますので、改めて正しい情報をご入力ください。
https://store.alpen-group.jp/golf5_sell/common/CSfClaimEntry.jsp

Q3.

振込手数料は発生しますか?

A3.

弊社が負担致します。

キャンセル・返送・廃棄

Q1.

買取をキャンセルした場合や、廃棄を依頼した時の料金は掛かりますか?

A1.

配送料や廃棄料金は一切掛かりません。

Q2.

査定額確定後、売却・廃棄意思の回答を行いましたが、回答内容の変更は可能ですか?

A2.

ご回答頂いた内容は変更できません。

Q3.

本査定依頼後にキャンセルできますか?

A3.

カスタマーサポートへご連絡ください。
https://store.alpen-group.jp/golf5_sell/common/CSfClaimEntry.jsp

Q4.

返送時の返送先は変更できますか?

A4.

大変申し訳ございませんが、変更はできません。お引取り時のご住所へ返送されます。

Q5.

梱包箱到着後にキャンセルできますか?

A5.

カスタマーサポートへご連絡ください。後日専用箱の回収にお伺いします。
https://store.alpen-group.jp/golf5_sell/common/CSfClaimEntry.jsp

その他

Q1.

カスタマーサポートの受付時間は?

A1.

平日10:00~17:00で受付しております。土日祝は休日となっておりますので、予めご了承願います。