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よくあるご質問(FAQ)

ご注文前

  • Q配送日時は指定できますか?

    Aご注文内容確認画面にて配送日時を指定することができます。
    ※天候や道路状況により、予定通りに届かない場合もあります。

  • Qクレジットカード情報を入れるとエラーが出て完了できません。

    Aクレジットカード番号や有効期限、セキュリティコードに入力間違いがないかご確認ください。
    詳しくはクレジットカード会社までお問い合わせください。

  • Q利用可能な支払方法の種類を教えてください。

    A以下の支払い方法に対応しています。

    • クレジットカード
    • 代金引換
    • NP後払い決済(コンビニ、銀行)
  • Qギフト包装はできますか?

    Aご希望の商品と下記の「ギフト包装」をカートに入れご注文ください。
    https://store.alpen-group.jp/f/dsg-28123-

    詳しくは下記ご利用ガイドをご確認ください。
    https://store.alpen-group.jp/include_html/common/order.html#gift

  • Qマイページにログインできません。

    A「お客様ID」や「パスワード」に入力間違いがないかご確認ください。

    パスワードをお忘れの場合は、下記のページより再設定してください。
    https://member.alpen-group.jp/reset

  • Q領収書は発行できますか?

      A
    • クレジットカードでお支払いの場合
      商品に同梱されている「納品書兼領収書」をご利用ください。
    • 代金引換の場合
      配送業者が発行する領収書(代引金額領収書等)をご利用ください。
    • NP後払いの場合
      お支払い時に発行される領収書をご利用ください。
  • Qオンラインストアと店頭の価格は同じですか?

    A店頭と価格が異なる場合があります。
    また予告無く価格の変更及びセールを終了する場合があります。

ご注文後から発送完了まで

  • Q発送前にキャンセルはできますか?

    Aご注文直後であればお客様ご自身でサイト上でのキャンセルが可能です。
    できない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q配送先の変更はできますか?

      A
    • 発送完了メール受信前の場合
      発送準備の状況を確認いたします。
      お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    • 発送完了メール受信後の場合
      発送メールより伝票番号をご確認のうえ、佐川急便へご連絡ください。
      佐川急便問合わせ先:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/onimotu-trace/
  • Q注文する商品を間違えました。商品の変更はできますか?

    Aご注文後に商品の変更はできません。
    商品の変更をご希望の際は、一旦ご注文をキャンセルのうえ再度正しい商品でご注文ください。
    ご注文直後であればお客様ご自身でサイト上でのキャンセルが可能です。
    できない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q支払い方法を変更できますか?

    Aご注文後に支払い方法の変更はできません。
    変更をご希望の際は、一旦キャンセルのうえ再度正しい支払い方法でご注文ください。
    ご注文直後であればお客様ご自身でサイト上でのキャンセルが可能です。
    できない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q注文した商品はいつ届きますか?

    AAM9:00までにご注文いただいた商品は当日中に発送いたします。
    ※予約商品、大型商品など、一部除外商品があります。
    発送後のお受け取り納期につきましては、発送完了メールに記載の伝票番号から運送会社にお問合せください。
    なお、お届けまでの目安は下記ご利用ガイドをご確認ください。
    https://store.alpen-group.jp/include_html/common/shipping.html#item

  • Q注文内容の確認メールが届きません。

    Aメールが届かない場合は「support@sports-alpen.com」の受信設定、もしくはドメインを指定ください。
    迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのであわせてご確認ください。

  • Qポイントはいつ付与されますか?

    A商品発送日の23時半頃にポイントを付与いたします。
    マイページよりご確認ください。

  • Q使用したはずのクーポンとポイントが適用されていません。

    Aご注文後にクーポンや使用ポイントの変更はできません。
    ご希望の場合はキャンセルのうえ、再度ご注文ください。
    詳しくは下記ご利用ガイドをご確認ください。
    https://store.alpen-group.jp/include_html/common/order.html
    #product_order

発送後からお届けまで

  • Q発送後にキャンセルはできますか?

    A発送メールより伝票番号をご確認のうえ、キャンセルの旨を佐川急便へご連絡ください。
    佐川急便問合わせ先:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/onimotu-trace/
    佐川急便より弊社倉庫へ商品が戻りましたら返金手続きを開始いたします。

  • Q不在のため商品を受け取れませんでした。

    A保管期間内であれば再配達が可能です。
    発送メールより伝票番号をご確認のうえ、佐川急便へご連絡ください。
    佐川急便問合わせ先:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/onimotu-trace/

  • Q注文した商品が届きません。いつ届きますか?

    A配送状況は出荷日の翌日より佐川急便お荷物問い合わせサービスにてご確認いただけます。
    発送メールより伝票番号をご確認のうえ、佐川急便へご連絡ください。
    http://www.sagawa-exp.co.jp/service/onimotu-trace/

お届け後

  • Q届いた商品が不良でした。

    Aご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    ご注文内容や状況を確認のうえ、対応させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    https://store.alpen-group.jp/common/CSfClaimEntry.jsp

  • Q返品の手順を教えてください。

    A納品書の裏面をご確認のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    詳しくは下記ご利用ガイドをご確認ください。
    https://store.alpen-group.jp/include_html/common/return.html
    #conditions

  • Q返品する商品を発送しましたが、いつ返金され
    ますか? 

    A商品の到着確認後、返金までにおよそ1週間かかります。
    返金手続き完了後、メールにてご連絡いたします。

  • Q商品の交換はできますか?

    Aお客様のご都合による商品交換は承っておりません。
    一度返品いただき、再度ご注文ください。

その他

ご不明な点につきましては「こちら」からお問い合わせください。