スポーツ用品から探す
スポーツ用品トップへ
カテゴリで探す2
カテゴリで探す3
カテゴリで探す4
カテゴリで探す5
カテゴリで探す6
アウトドア用品から探す
ゴルフ用品から探す
  1. オンラインストア TOP
  2. ご利用ガイド
  3. 店舗受け取りサービス

店舗受け取りサービス

店舗受け取りサービスとは

アルペングループオンラインストアでご注文いただいた商品を、在庫のあるご希望の店舗で受け取ることができるサービスです。

ご利用の流れ

ご注文から受け取りまでの簡単4ステップをご紹介します。

1. オンラインストアで店舗受け取りのご注文

ご希望の商品の「店舗に取り置き」ボタンを選択し、ご希望の受け取り店舗を選択してください。

2. 在庫確保結果をメールでお知らせ

ご注文から最短30分で在庫確保結果メールをお送りします。

※18時~翌10時までのご注文の在庫確保結果メールは、店舗の営業開始時間から約2時間でお送りします。

※ご注文後すぐにご注文受付メールをお送りしますが、この時点ではまだご指定店舗での在庫取り置きが確定しておりません。

3. 店頭で在庫確保結果のメールをご提示

在庫確保結果メールをレジにてご提示ください。
在庫確保結果メール送信日より2週間を店舗受け取り商品の保管期限とさせていただきます。

4.商品の確認後 代金のお支払い

実際に商品をご確認いただき、ご購入される場合は代金のお支払いをお願いいたします。

サービスの詳細

受け取り店舗

受け取り可能店舗

ご希望の商品の在庫がある店舗で受け取ることができます。

受け取り対象外店舗

一部の店舗で、サービスをご利用いただくことができません。
ゴルフ5プレステージ店舗、アルペンアウトドアーズ店舗、アルペンマウンテンズ店舗、アウトレット店、オープン・クローズセール実施店舗など

受け取り可能時間

ご希望の店舗の営業時間中に受け取ることができます。

お気に入り店舗登録

お気に入り店舗を事前にご登録いただくと、あらかじめその店舗が表示されるようになり、とても便利です。お気に入り店舗の登録はこちら

受け取り商品

対象商品

オンラインストアで取り扱いがあり、かつ店舗に在庫がある商品が対象です。

対象外商品

一部の商品(広告品、福袋など)は、サービスをご利用いただくことができません。

店舗在庫数

オンラインストア上で店舗在庫が有りと表示されている商品でも在庫を確保できない場合がございます。

加工

お会計後、店舗にて承ります。ただし、店舗状況や加工内容により「別料金が発生する場合」「加工に別途日数を頂戴する場合」「加工を承れない場合」などがございますので、ご不明点は受け取り店舗へ直接お問い合わせください。

ご注文のお知らせ

注文受付メール

店舗受け取りサービスご注文後、受け付けをお知らせするメールです。
※この時点では、まだ注文確定ではございません。

在庫確保結果メール

受け取り店舗での在庫確保結果をお知らせするメールです。
18時~翌10時までにご注文いただいた分につきましては、11時までの送信となります。

ご購入金額・決済

ご購入価格

オンラインストア販売価格と受け取り店舗販売価格が異なる場合、お安い方の販売価格を適用してお会計させていただきます。

決済方法

店舗にてお会計となります。オンラインストアでのお会計はできませんので予めご了承ください。

送料・手数料

送料・手数料ともに無料です。

ポイント利用

店舗でのお会計時にご使用いただけます。

ポイントの付与

店舗でのお会計後に付与されます。

キャンペーン・クーポン

受け取り店舗で実施中のキャンペーンが適用されます。オンラインストアで実施中のキャンペーン・クーポンは、本サービスご利用時は適用されませんので、あらかじめご了承ください。

受け取り期限

在庫確保結果メール送信日より2週間とさせていただきます。期限を超過した場合は、事前のご連絡なくキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先(サービス、交換、返品など)

サービス全般

店舗受け取りサービスに関するお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
アルペングループオンライン カスタマーサポート
電話  0476-50-2627(AM 10:00 ~ PM 5:00)
メール support@sports-alpen.com

お会計前のキャンセル、ご注文内容の変更

上記までご連絡ください。

お会計後の商品交換、ご返品

最寄りの店舗へ商品とレシートをご持参の上、ご相談ください。

その他

在庫を確保できなかった場合

(1)2点以上の商品をご注文いただいた後、一部の商品について、店舗で在庫を確保できなかった場合 ①確保できた商品(点数)を店舗にて取り置きしております。 ②確保できなかった商品(点数)につきましては、恐れ入りますがオンラインストアにて再度ご注文をよろしくお願いいたします。 ※①がご不要な場合は、上記お問い合わせ先までご連絡ください。 (2)ご注文すべての商品を確保できなかった場合
ご注文はキャンセルとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。オンラインストアにて再度ご注文をよろしくお願いいたします。